イラストアトリエ 紫五龍 ゲーム作成日記
FC2ブログ

イラストアトリエ 紫五龍

フリーのイラストレーター、サツキシリュウのイラストアトリエです。 ジャンルはファンタジーが主。TSF(性転換)要素のあるゲーム作成も行っています。18歳未満の方は閲覧を禁止しています。リンクフリーです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かなり久々にこちらを更新! 『夜ノ館』作成中

ようやくパスを思い出したのでこちらを更新します。



と言っても「黒ノ館」作成日記くらいしかつけることはないんですが。
では行ってみましょう!


ScreenShot_2012_0814_23_51_54.png

主人公が出会う先輩メイドのメアリー。
やさしげな表情と主人公より大きな胸が特徴です。

ゲーム中彼女と色々な関係を紡げると面白そうだなぁとか妄想。


ScreenShot_2012_0816_01_27_21.png

主人公のメイド服姿。
メアリーとは違って露出度が高くなっております。
ちなみに背景が真っ暗なのはまだ背景を用意していないからで後から付け加えられます。

そしてようやくADVっぽい文章表示のコモンも作成完了。
他にシステム関連も作成。色々できました。


・文章速度の変更
・文章の自動送り
・ウェイトのスキップ機能
・過去ログを見る機能
・セーブ、ロード機能
・BGM、SEの音量変更

これらはおおよそ完成。
プロローグができたら体験版公開でもしようかな。うん。


ブログ閲覧者の皆様、お楽しみに!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
  1. 2012/08/16(木) 12:32:57|
  2. ゲーム作成日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

パス思い出したり。

久々にこちらの更新。
ようやくパス思い出せました(笑

と、いうわけで夜ノ夢の作成をガンガン進めていこうと思います。
完成させたい、いや、完成させるッ!


  1. 2011/10/28(金) 17:27:29|
  2. ゲーム作成日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

やはりこんな要素はあるらしい

↓小用を足そうとトイレに入った主人公ですが…?



オチは大体読めたはず。


しかし自分のゲームにはこういう要素が多いな。確かに。

・Alice 最初の部屋にトイレが。
・Rocet☆ 稼働するとジェム排泄物が出るという設定が。
・夜ノ夢 一夜目にトイレ。三夜目にもトイレ。ここはハダカで入れた記憶。四夜目は学校だしもちろんあるよね。
・プリンセスプリズン むしろその要素そのもののゲーム。


あれ?今まで公開したもののほとんど全部じゃないか

気のせいということにしておきましょうそうしましょう。
「PuLaGaliss」ではスタミナが切れてフラフラな状態が萌えるような感じに。
一歩歩くごとにヒールの音。走るとカツカツと鳴るように。かなり細かい演出だけど重要、かもしれない。

しかし内容がまだまだ全然出来てないのはどうなんだろ。歩きバグは何とかなったけど。

とりあえずトイレの精霊と戦う内容は予定に入ってます(どんなんだ)
  1. 2011/08/21(日) 18:00:31|
  2. ゲーム作成日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ドット絵作るのが楽しいっす

動きのドット絵をいくつか作成。

走る。


座る。(女の子座り)
ScreenShot_2011_0816_18_34_28.png

座る(あぐら)
ScreenShot_2011_0816_18_34_43.png

登る。
ScreenShot_2011_0816_18_35_13.png


今現在走りから歩きに移行するとなぜかかなりの早さの歩きに変化するバグがあったり。
このへんどうにかしないとなぁ(笑
  1. 2011/08/17(水) 15:08:24|
  2. ゲーム作成日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトル決まった



↑鏡の中の自分を見てついやってみてしまう主人公の図。


ゲームタイトルを『PuLaGariss』に決めてみました。
ホラーでありつつもどこかギャグに満ちている。
そんな内容になる予定です。だいぶ内容が固まってきましたね。

ようやくオープニングとスタミナ関係は完成。
敵に追われた所で息が切れそうになるギリギリ感を楽しめるバランスに。


話は変わって夜ノ夢ですが。
相変わらず進んでません。作り終えられるのか、これ。
依頼の絵もあるしなぁ。うーん。

ま、そのうち。
  1. 2011/08/15(月) 21:03:01|
  2. ゲーム作成日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
